aya's diary

日々を大切に

10月15日現在のイギリス入国のPCR検査について(完全接種者はPCR検査不要です!)

皆さんこんにちは。

今週末、イギリスへ旅立つということで、PCR検査を受けてきました。

エージェントさんにも確認し、受けたのですが。。。

 

英語が読めないなりに確認しました。

イギリス政府のHPによると、10月4日の緩和より

ワクチン完全接種者であれば、事前の検査は不要とのこと。

 

私は、完全接種者なので、不要なのでした。

エージェントの情報不足で、誤った情報をもらいました。

やっぱり自分でちゃんと確認するって大切ですね。

結構大手のエージェントで留学手続きしたので、がっかりでした。

大手って言葉に踊らされないように、っていうことですね。。。

最近は個人事業主としても、きちんと信頼を得てお仕事されている方がたくさんいますよね。

 

 

受けたので、ここぞとばかりに陰性証明をひけらかしてきます。笑